息子と手作りと日々のこと・・・
ソーイング教室とイベントのお知らせ♪
先日は久しぶりのソーイング教室でした。
毎日バタバタとせわしい日々ですが、これだけはと家族にも無理言って・・・

今回のテーマは「キャミワンピ」でした。
参加された3人の方みなさん素敵に仕上がりました。
201002181346000.jpg201002181342000.jpg
201002181338000.jpg
今回は胸当て部分のバイアス処理、スカート部分のギャザーなど
初めての工程がありましたが、みんな丁寧に取り組んでおり
その分、完成すると「やったー!!」と大喜び。
私もそんな様子を見ていて嬉しくてニヤニヤ。
あー、私が一番たのしんでるなぁ~ 確実に。

 ソーイング教室後は必ず皆に刺激されミシン欲がムズムズ。
201002191610000.jpg201002191610001.jpg
で、またまた「フリルシャツ」です。
前回のよりも丈を少し長くして、フリルの幅もふんわり見えるように少し広く、
フリルの端も切りっぱなしですが捨てミシンをしてみました。
生地はリネンです。
着てみると体に程よくフィットして着やせ効果あり。
大満足の出来です。
3月にあるイベントに出品予定です。


第3回目 ランタナと金木犀〜幸せのお手伝い〜

 テーマ「春のお別れ・入園入学」で作家さん達も準備しています。


いつもながら駐車場などご迷惑をおかけいたしますが、新作を見に遊びにいらしてくださいね♪


3月12日(金)

場 所:姶良郡姶良町東餅田、自動車試験場近くの個人宅にて

駐車場:7台程度有 

OPEN   11:00〜

商品追加 13:00

CLOSE  15:00   です。

 小物や子供服を中心に大人服を少し出品予定です。
別れと出会いの季節、お友達やあ世話になった方へのちょっとしたプレゼントに
選んでいただけたらと思います。

詳細はリンク先の「ランタナと金木犀」からどうぞ!!


Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[handmade
comment
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/423-82519ffb
trackback