息子と手作りと日々のこと・・・
ソーイング教室♪
201002241350000.jpg201002241345000.jpg
201002241330000.jpg201002241409000.jpg

昨日は楽しい楽しい「ソーイング教室」でした。
今回はベストと長袖Tシャツのそれぞれ取り組みました。
今回は皆さんリピーターばかりで作業の手順も手際がいい。
ミシンやロックミシンにも慣れてきて、手とり足とりではなく
簡単な説明だけで形になっていきました。

兄弟おそろいだったり、タグやポケットで悩んだり・・・
その方々のそれぞれの思いのこもった素敵な作品ばかりに
私もまたまた感激でした。

201002241422000.jpg
頑張って仕上がった人から食べるcherryちゃんのお手製ランチ♪
鶏飯、煮しめ、シフォンケーキ。
どれもおいしくて毎回こちらも楽しみなのです!!

来月の予定もきまり予約が早速はいり嬉しい限り。
参加して下さる方とcherryちゃんが居るから、家族の協力があるから
続けられることに感謝して
今後も取り組んでいきたいな・・・

201002231351000.jpg
 昨日の夕飯、しゅうまい。
三郎君のリクエスト。
蒸しあがってパクリ。
「ママのしゅうまい最高ーーー」コールいただきました。
料理はレパートリーが少なく毎日苦労するけれど
この「おいしいコール」を励みに頑張って作るぞぉー


 
Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[handmade
comment
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/424-e99270e6
trackback