息子と手作りと日々のこと・・・
ソーイング教室♪
今日は3月最初のソーイング教室♪
3人の参加者とチビッ子4名の賑やかな教室~
201003051311000.jpg201003051307001.jpg201003051218000.jpg

4月から幼稚園に入園の男の子のママは通園用のバックを。
サイズ指定があったので簡単に製図して内布付きポケット付きに。
肩掛けなので長さを調節出来るようにして。
完成して即お子さんに掛けていて二人でニコニコ。

3人(男2女1)のお子さんのママはフリルスカートを。
以前スカートを作ってあげたら毎日着るぅーって言うからもう1枚と。
我が子の喜ぶ顔を見たくて頑張って仕上げてました。

初参加のママはベストを。
ミシンは十数年ぶりですぅーと手始めに雑巾縫ってから臨みました。
一つ一つの工程の度に「うわー、キャー」と感激の声。
いよいよ仕上がると「私にも出来たぁーーー」とすぐ着せて。
ママの作ったベストが嬉しかったようで娘さんがクルクル回って喜んで・・・
帰るまでずーっと着たままでした。

201003051323000.jpg
で、今日のランチ。
出汁がおいしいうどん、大根葉の漬物、フランスパン、チーズケーキ。
cherryちゃんの焼きたてのフランスパン最高でした!!
今日は珍しく私がチーズケーキを焼きまして持参いたしました。
先日、料理上手な親戚のおばちゃまに教わったのです。
好評だったので調子こいて次回も焼いていこう!!

あー今日も楽しい教室でした。
次回も頑張ろう!!

201003011458000.jpg
こちらはイベント用の「コサージュ」
いろんなリネンやレースをラフな感じで組み合わせて。
洋服にストールにバックに。
限定4個準備いたします。


第3回目
 ランタナと金木犀〜幸せのお手伝い〜
 
テーマ「春のお別れ・入園入学」で作家さん達も準備しています。


いつもながら駐車場などご迷惑をおかけいたしますが、新作を見に遊びにいらしてくださいね♪


3月12日(金)

場 所:姶良郡姶良町東餅田、自動車試験場近くの個人宅にて

駐車場:7台程度有 

OPEN   11:00〜

商品追加 13:00

CLOSE  15:00   です。

 小物や子供服を中心に大人服を少し出品予定です。
別れと出会いの季節、お友達やあ世話になった方へのちょっとしたプレゼントに
選んでいただけたらと思います。

詳細はリンク先の「ランタナと金木犀」からどうぞ!!


Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[handmade
comment
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/427-3395b7db
trackback