息子と手作りと日々のこと・・・
春休みは・・・ & ワンピース
この間の金曜日、三郎さんは終了式、4月からは年長さんです。
そして昨日からは春休み。

年中さんの一年振り返るとお兄ちゃんになったなぁと思います。
友達との関わりも深くなり、笑ったり、ちょっかい出し合ったり、時に揉めたり泣いたり
いろんな気持ちを共有しながらの年中さんでした。
親としては周りとつい比べたり、望んだりしてしまいがちですが
健康で毎日喜んで幼稚園生活を満喫してる我が子の成長に感謝しなきゃなぁ。

201003131146000.jpg201003131147000.jpg
春休み、お金のかからない公園で過ごすこと多くなりそう。
おにぎりとお茶と少しのお菓子があれば結構な時間遊べるし・・・
吉野公園、健康の森、錦江湾公園、フレスポとこのローテンションになりそうだわ!!

そんなこんなでミシンの方はのんびりペース。
やっと仕上げた頼まれもののワンピース。
201003211119000.jpg
あと2枚柄違いで裁断済み。
みんな私のミシンペースを把握していて6月までに間に合えばいいからとか
夏ごろお願いとオーダー。
ありがたい。
ダダダーっと一気に仕上がるのもいいけれど、合間合間で少しずつ形になっていくのも嬉しい。
結局ミシンが好きなのだ。

新学期に向けて三郎さんのコップ入れやらエプロンやらも縫う予定。
三郎リクエストの生地なので毎日のように「まだぁ~?」と聞かれます。
始業式までに間に合わせないと・・・




Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[handmade
comment
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/433-5f0fa1fa
trackback