息子と手作りと日々のこと・・・
ソーイング教室♪
今日はソーイング教室の日。
お仕事やお子さんの体調が悪くなどでお二人キャンセルになり
参加者2名とチビッ子3人の教室でした。
201003241231000.jpg201003241306000.jpg
前回初参加でベストを作ったママはお兄ちゃんのベストを。
おそろいですがリブやタグを男の子っぽくアレンジ。
前回よりも手慣れて仕上がりもスピィディー。
完成後は二人仲良くご機嫌でハイポーズ♪
着たまま帰るほど気に入ってくれてました。

もうかなりのリピーターのお友達は赤ちゃんのプレゼントにとボーダーパンツを。
その女の子のことを思い浮かべながらポケットやタグなどどれにしようと・・・と
考えながら丁寧に取り組んでました。
仕上がりは女の子らしくて春らしくて素敵な仕上がり!!
わぁー喜んでくれそうと・・・にっこり笑顔。

201003241309000.jpg
頑張った後にはおいしいランチ♪
cherryちゃんのサンドウィッチとロールキャベツ。
(私のワンパターンのチーズケーキ付き)
パンまで焼いてくれたサンドウィッチ、パンも具もすごくおいしくて絶品!!
皆で感動しつつモグモグ。
話も弾み、笑いすぎでお腹が痛くなりました。

あー今日も楽しい時間をありがとう。


Posted by Hiroty
comment:2   trackback:0
[other
comment
ソーイング教室で、ベビちゃんのパンツを作成したhirorinです。教室とても楽しく通っています。
いつもありがとう。
ロックミシンも届きました。
春です! ソーイングです!!という感じです。
これからもよろしくね!!
2010/03/28 07:47 | URL | edit posted by
hirorinちゃんへ

 おおおーーー
初コメントありがとう!!
かわいいパンツが仕上がり私まで嬉しいよ♪
ロック仲間だねぇ~
糸など注文するときは声かけるからね。
私も春です、ソーイングですを合言葉に
まずは三郎君のエプロンやTシャツ作りをしよーう!!
こちらこそ これからもよろしくねん♪
2010/03/28 12:25 | URL | edit posted by Hiroty
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/435-daca03e2
trackback