息子と手作りと日々のこと・・・
歯、お大事に・・・
1週間くらい前から左の奥歯がジンジン痛かった。
最初の2,3日は我慢できる程度だったのですが
日に日にジンジンの頻度も痛みも増し、ブァファリンも効かなくなり
痛みで夜も眠れないほど・・・
重い腰をあげ昨日やっと歯医者へ行ってきました。

痛かった親知らずは見事な虫歯。
治療法は2つ。
虫歯を削ってかぶせるか抜くか・・・
先生から十分な説明を聞き抜く事にしました。
日を改めて・・・と思っていたら「じゃ、今からいきますか」と先生。

麻酔→抜く→抜歯後の説明→止血・消毒→会計まで30分ほどで終了。
痛みにビビりまくる私でしたが痛みを感じる事無く終了。
麻酔が切れる頃に痛み止めを飲んだ方が良いと帰る前にわざわざ待合室まで
来てくれて痛み止めを飲む時間を教えて下さり、おかげで夜も痛くなることがなく
久しぶりにゆっくり眠れました。

我が子には虫歯になるぞと脅しているくせに、自分が虫歯なんて恥ずかしいわぁ~
これを機会に歯石除去もお願いしてきれいにしてもらおう。
それにしても我が子のかかりつけの歯医者さん。
先生もスタッフも丁寧で優しい。
自分に合う歯医者に出会えた事ラッキーだわ♪

201005120625000.jpg201005120626000.jpg
 歯の痛みから解放され気分が軽くなりミシンもはかどるぅー
裁断済みしていた三郎のシャツ。
新しいパターンに挑戦です。
始めは難しいかも・・・でしたが縫ってみると意外と簡単でサクサク完成。
リネンにネイビーストライプの綿麻で切り替えました。
ポっケの位置が低すぎて若干バランス悪しだけど
三郎さん「ちょっとかわいくて、ちょっとカッコイイねぇ~」と
彼なりに喜んでくれたので良し。
あと短パンも裁断だけしてるので縫わないとなぁー

ではでは今からちょとミシンしよー♪
皆様、歯はお大事に、歯もお大事に・・・(苦笑)


Posted by Hiroty
comment:2   trackback:0
[handmade
comment
おにいちゃん ほめ方が上手☆
わかりやすい!!

歯・・・私も出産後やられて通ってます。。。
2010/05/18 13:38 | URL | edit posted by りんご
りんごちゃんへ

昨日はありがとねぇ~
出産してから歯医者に行ってなかったので・・・
この際、きれいにしてもらおうと週一ペースで通院します。

今度、お弁当持参で遊びに行くねん♪
2010/05/20 13:04 | URL | edit posted by Hiroty
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/450-73bd4964
trackback