息子と手作りと日々のこと・・・
初のスパッツ(自分用)
P179.jpg

初スパッツです。
もう去年の冬から縫いたかったけど勇気がなかった。
生地を広げて型紙を置いてはみるものの私には無理・・・と放置してました。
でもスカートと重ねて着たいなぁ~と「えいっやぁっ」とはさみを入れてみた。
足にピターっとしすぎるのが嫌だったので無謀にも型紙をアレンジ。
仕上がりは生地のかわいさに助けられいい感じです。
でもぉー着てみると型紙を適当にいじったので、
ちょっと足首あたりがダボダボしてます。
余計な事しました。
これは手直し必要だわ。
完成してみて裾はレース付けた方がよかったなぁと思う計画性のない私。
まぁ、2着目の課題にしましょう。
Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[handmade
comment
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/46-cd8d7159
trackback