息子と手作りと日々のこと・・・
夏休み & 帽子
暑い暑い長い長い夏休みが始まりました。
毎日、のんびり気ままに息子達と過ごしております。
ベランダにビニールプールを出したところ恐ろしい事に・・・
朝起きて朝ごはん前に、朝ごはんの後も、用事から帰ってきてからも、
気が付けば全裸で二人戯れてます。
チビ太なんて寝る前に窓開けて「プールしようか、ねっ」と言いながら
パジャマ脱ごうとするし・・・
201007220841000.jpg
外出時以外は肌着の二人。
いつでもプールできるようにだって!!
あっ、チビ太さん家に居る時はパンツになりました。
まだまだ、おもらし君ですが夏休み中にオムツが取れたらなぁ~と思っております。
なんせチビ太さん、2学期から幼稚園なのです。
年少々クラスに入ります。
なので地道にトイレトレーニング頑張らなきゃ!!

201007230653000.jpg201007230652000.jpg
久しぶりのミシンで頼まれ物の帽子です。
リバーシブルなので得した気分!?
これを見て三郎も欲しいと騒ぎだした。
兄が騒ぐのを真似してチビ太も何か言い出した。
ハギレを集めて作ってあげよう・・・

さぁ、今日も朝から暑そうだ・・・
何して遊ぼうかなぁ~
Posted by Hiroty
comment:2   trackback:0
[handmade
comment
おつかれさま!
夏休み、子供と一緒にすごせて嬉しいような、大変なような・・・。楽しく40日がすぎるといいですね!!

私も夏休みには二人にチューリップハットを作ってあげようとたくらんでしましたよ♪しかし、まずは頼まれ物からですね。。。
2010/07/23 12:28 | URL | edit posted by ともまくえ
ともまくえ様・・・
  
 先日からお世話になっております。
猛烈な日差しと暑さで朝からクラクラです。
でもでも息子達とじっくり過ごすいい機会。
楽しく元気にいきたいものです。

チューリップハット、ハギレ処理にいいし、裁断さえしておけば合間合間でちょこちょこ縫えるので大好きです。

またオフ会よろしくお願いいたします♪
2010/07/23 19:21 | URL | edit posted by Hiroty
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/462-675a7930
trackback