息子と手作りと日々のこと・・・
公園 & 生ハムサラダ
息子二人と夏休みをベッタリ過ごす毎日。
昨日は簡単なお弁当を作って のんびりお昼から「健康の森公園」に
覚悟して!?出掛けて来ました。

木陰が多い公園でベンチに座り3人でまずお弁当にかぶりつく。
ママ特製のミートボール入りおにぎり相変わらずの人気。
熱中症対策で塩分補給にとおにぎりに塩をいつもより2割増にしてみました。

がっつり食べて さぁー遊ぼう!!
蟻の動きを座り込んで観察したり、芝生でゴロゴロしたり、遊具でかくれんぼしたり・・・
広い公園で木陰と時おり吹く風のおかげで思ったより暑くなく満喫できました。
最後はお楽しみのアイスクリームで締めくくり。
201007301324000.jpg201007301323000.jpg
熱中症が怖いので遊ぶ時間よりもトータルしたらお茶休憩の時間の方が多かったけど
家でダラダラ・イライラするよりは時間を決めて出かけた方が親も子もお互いいいかも↑
疲れないように気をつけながら、夏を子供と楽しみたいです。

201007291836000.jpg
ほとんど毎晩 何らかのサラダを食べます。
昨晩は生ハムサラダ。
レタスや水菜やキャベツなど・・・冷蔵庫にある生野菜を刻んで盛って上に生ハムを。
これ三郎が好きなのです。
私の目を盗んでは生ハムから食べようとするし・・・
程よい塩気と柔らかさがたまらんらしい。
ドレッシングは今はさっぱりとポン酢で食べてますが生ハムと一緒なら
塩気ありなのでドレッシングかけなくてもおいしいです。

アミュやイオンのコーヒーを試飲させてくれるところの生ハムの切れ端290円くらいで
お手頃だし結構量もあるし何より美味しいから行ったら必ず買ってます。
もう在庫がないから買いに行かなきゃ!!

Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[day
comment
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/467-c7c60e3c
trackback