息子と手作りと日々のこと・・・
はちみつレモン・・・
 この暑さで毎日2,3回麦茶作りに追われています。
いつもは煮出しているのですが冷ますのに時間がかかり追いつかなくなりました。
もう水だしに変更だな・・・

さすがに麦茶も飽きたようなので
201007311028000.jpg
はちみつレモン作ってみました。
レモンのクエン酸効果で暑い夏をシャキッと乗り越えられそうな気がします。
201007311025000.jpg201007311025001.jpg
「ママ~ めっちゃ おいしいぃーーー ママ天才だねぇ~」だって!!
そういえば私も部活してた中学生のころ、母がよく作ってくれたたなぁ~

201007311314000.jpg
 見栄えが地味ぃ~な昨日のランチ。
この炒飯がかなりいけてました!!
味付けは先日「はなまるマーケット」で紹介されてた万能たれオンリー。
醤油150ccに大葉20枚にんにくを漬け込んで一晩ねかせた万能たれ。
三郎もチビ太もガツガツ食べてました。
食べるって、朝昼晩と毎日の事なので、特に今は暑いし子供はいるしで大変だけど
逆に考えれば、いろいろ新しいメニューに挑戦できるいい機会。
友達レシピやテレビや雑誌の気になる料理のメモだけはたくさんあるので
頑張ってみよーっと!!

201007311138000.jpg
三郎さんのシャツ。
いつものお気に入りパターンのシャツ。
☆柄が三郎さんらしくて似合いそう↑↑




Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[day
comment
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/468-5bce1ccd
trackback