息子と手作りと日々のこと・・・
夏休み③
何だかんだで2学期まで1週間・・・
長いと思っていた夏休みも残りわずか。
チビ二人とささやかに楽しんでます。

201008201215000.jpg
 先日はステンドグラスの体験教室へ仲良しのcherryちゃんと出掛けて来ました。
小さなガラスを組み合わせて 鉛を溶かしながらくっつける作業。
初めてで面白かった!! はまりそうだわ・・・
201008241339000.jpg
 パスポートの期限切れ近し!! という事で水族館へ。
チビ太が何週もコースを周り、私と三郎にはちょっとしたランニングのようだった。
201008181629000.jpg
 さすがに疲れて二人で昼寝。

で、チビ太より先に起きた三郎と一緒に夕飯のカレー作り。
201008241501000.jpg
今週末の幼稚園のお泊まり保育で皆でカレーを作るらしいから予行練習。
野菜切るところから、炒めて煮てルー入れてまで全部一人で頑張りました。
途中、危なっかしいしコンロは汚すし「ママがするからぁー」と言いたかったけれど我慢我慢。
鍋を触って熱い思いもしたけれど、いい練習になったようです。
それにしても三郎のカレーおいしかったな。
チビ太なんて私のよりガツガツ食べてたし・・・

 さぁ2学期からはチビ太も幼稚園です。
オムツも順調に取れてきていい感じ。
でもバックやら上靴入れやらコップ袋やらエプロンやら作らなきゃ。
間に合うか不安になってきた・・・
Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[day
comment
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/474-b8e18fbb
trackback