息子と手作りと日々のこと・・・
続・お泊まり保育
昨日からのお泊まり保育、やっとお迎えの時間になり幼稚園まで行ってみると・・・

大きな荷物を抱えて「ママぁー」と駆け寄ってきた息子。
昨日の別れ際の号泣が嘘かと思うくらいのピカピカ笑顔の息子。
担任の先生からも「大丈夫でしたよ、すぐ泣きやんだし肝試しも一人で行きましたよ。」だって。

家に帰りついてからも興奮冷めやらぬでテンション高↑↑
お泊まり保育での事をいろいろ教えてくれました。
 
三郎さんはお調子者であっけらかんとしたところもある反面、心配性な泣き虫。
石橋を叩いて渡るを通り越して、石橋を叩いて叩いて叩きすぎて割っちゃうくらいのタイプ。
まだまだ自分に自信が持てなかったり、幼稚園という集団生活の中で自己発揮出来ていないかなと思います。
でも今回のお泊まり保育で少しですが自信につながったようです。
これからもいろんな事や気持ちを経験して大きくなって欲しいなぁと思います。

ご褒美の仮面ライダーのカードを買ってもらい大喜びの三郎さん。
しばらくカードを持ちながら遊んでましたが気が付けば寝ていた・・・
滅多に昼寝をしない三郎が寝たと主人ともビックリ!!
気を張って頑張って疲れたんでしょう・・・
201008281857000.jpg
これが3時半頃、夕飯にも起きず このまま朝まででした。
何はともあれ お疲れ様三郎さん。

Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[day
comment
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/476-7bbc3711
trackback