息子と手作りと日々のこと・・・
冬休み・・・
今日から冬休み・・・
息子君二人とのんびり過ごそうと思っていたら
長男三郎、「幼稚園の預かり行くから、弁当作って。」
突然言い出す6歳児。
お弁当につられて「俺もお弁当いる。」
リュック引っ張り出してきた次男2歳児。

まじかよ~ おかず何もないんですけどぉ~
とりあえず冷凍ご飯を解凍しおにぎりと、卵焼きと
昨日の残りのポテトサラダ・・・
冷蔵庫の奥からミートボール一袋発見。
お弁当箱に詰めると彩り悪し。
きゅうりを切って隙間に押し込んで・・・
ふー 

二人してお弁当、着替え、タオルをリュックに準備してました。
幼稚園に送って行くと「バイバイ~♪」
二人が居ないのでシーンとした我が家。
後は週末にと思ってた大掃除がかなりはかどりました。

201012161656000.jpg201012161656001.jpg
 先日の夕飯、三郎の大好物のピザ。
意外と野菜たっぷりで食べ応えあるので よく作ります。
スープはさつま芋のポタージュ。
優しい甘さでチビ太が皿舐めるほど気に入ってたな。
 
 今日は唐揚げのリクエスト。
ポテトも付けてねって言ってたな。
今から肉に下味付けて、二人を迎えに行くかな・・・
Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[day
comment
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/501-0781cfcf
trackback