息子と手作りと日々のこと・・・
体験入学・・・
 昨日は午後から長男三郎さんの一日体験入学でした。
2、3日前から「なんか緊張するなぁー」とつぶやいてた彼。
幼稚園の同じクラスから半分くらいは同じ学校なので大丈夫よと
皆で誘い合ってGОーーー

友達が一緒で安心したのか体育館で走り回る子供達。
トイレを済ませて指定の教室へ連れて行くと、急に緊張で顔が
かたまっていた・・・
体験中は現1年生が一人一人を担当してお世話してくれたそう。
迎えに行くと首からメダルをかけ折り紙をしたと
どや顔で話してくれました。

保護者はその間、説明会。
入学までの心得や学校の特色や準備するものなどの説明。
初めてのことで買い揃える物が細かくたくさんでチェックリストを
凝視してると、両隣のベテランママがいろいろと教えてくれて
何とか目処がつきました。

昨日の体験入学でいよいよという感じです。
今日の登園降園時からは通学路の練習です。

三郎が楽しく元気に安心して入学できるように
今後過ごしていこうと思います!!

 ではイベント作品の紹介です♪
201102061549001.jpg
「V開きチュニック」です。
ポケット付きで携帯や鍵など入れて、ちょこっと買い物や送り迎えに。
エプロン変わりにも使えそうです。

~ランタナと金木犀 ~幸せのお手伝い~

☆平成23年2月18日(金)11:00〜15:00

☆「入園、入学準備」

☆いつものおうちにて(駐車場5台程度)


お子さまに役立つ小物豊富に準備できることと思います。そのほか、毎日の生活中に使って、見て、ほっと感じる幸せなグッズもご準備します。

(詳しくは左下リンク先、ランタナと金木犀にて・・・お願いします)


Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[handmade
comment
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/521-d3ca72ea
trackback