息子と手作りと日々のこと・・・
近況報告・・・
かなりご無沙汰しておしました。(汗)
その間いろいろありましたが・・・
まずは近況報告から。

 ますは長男の三郎君、4月からピカピカの1年生になりました。
毎日ブルーのランドセルからって登校しています。
同じ幼稚園から仲良しの、しかも同じマンションのお友達と同じクラスで
親も子も大喜びで1年生ライフをスタートさせました。

 二男のチビ太君は去年の9月から幼稚園に通ってましたが
4月から本入園ということで年少組さんです。
ネームに帽子の色が赤色になり「ゴーカイレッドだー」と嬉しそう。
クラスの人数が倍以上に増えて戸惑いもあるようですが、今から少しずつ
慣れていくことでしょう・・・
 
 私は三郎の小学校の事がいまいちつかめず、手紙を読んで???ばかりで
先輩ママに聞いてばかり。
そのくせ小学校では家庭学級委員、幼稚園ではクラス委員長と役員のかけもちで・・・
忙しい1年になりそうです。

 主人も元気です。
近所の市営プールに週一で通い始めました。

110417_104219.jpg
週末は三郎のサッカーを教えてくれていたコーチの試合の応援に出掛けました。
残念ながら負けてしまいましたが、三郎の応援の声がコーチに届いたらしく
気がついて手を振り返してくれて大喜びでした。

 こんな感じで毎日慌ただしくも元気にしております。
毎日を大切に過ごしていきたいです。

 今日は午後から幼稚園の家庭訪問。
今からフローリングの雑巾がけ頑張ります!!
Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[day
comment
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/527-f3f0426d
trackback