息子と手作りと日々のこと・・・
実家とパンと
昨日は私の実家に行ってきました。
車で10分もかからない距離なのです。
アミュのすぐ近くなので母と久しぶりにブラブラ。
NIMESやオクタホテル、無印に書店などゆっくり見れました。
三郎もバギーなしで行ったのでヨチヨチ歩いていい運動になったようでした。
お昼は母のおごりだし帰りはお土産を持たせてくれるし実家訪問はたまーに
行くといいものです。

 P200.jpg

 最近パンを焼いてます。
ってホームベーカリーですが。
定番は食パンですが気が向けばロールパンやクリームパンにすることもあります。
朝はパンにコーヒー派の私、パンは毎日買ってたのですが
最近は三郎がモリモリたべるのでパン代が結構かかる。
節約のために始めたのです。
前の晩にセットしておいて朝焼きあがるようにしておくので
焼きたてが食べれます。中はふわふわ外はカリカリなかなかです。
粉からこねて醗酵してとなると時間と手間がかかるけどホームベーカリーでならお手軽なので私にはピッタリです。

Posted by Hiroty
comment:2   trackback:0
[day
comment
hirotyさん、こんばんは。
ホームベーカリー、いいですねぇ。
私も欲しいのですが、悩んでいます。
簡単につくれちゃうんですか?
手間はかかりませんか?
私も毎朝食パンを食べるので、欲しかったんですよね。
夜にセットして朝出来上がってるとか?
う~欲しい^^
2006/04/07 23:34 | URL | edit posted by リンダ
  リンダさんも朝はパン派なのですね。
私のはリーガル社のホームベーカリーです。
説明書に材料、分量、アレンジレシピなど載ってるので
失敗なしです。

手間は粉やイースト、バター、水など材料を量ってセットするくらいの手間です。私の場合は寝る前に準備します。量って、セットしてで10分くらいかな。
慣れるまではもう少し時間かかるかもです。

私はすごく活用してるのですが友達は音がうるさいのとめんどくさいので2.3回しか使ってないようです。
確かに粉を捏ねる音は少々うるさいかも・・・

他の友達は人参パンやほうれん草パン、ココアパンなどアレンジの達人でかなり使いこなしてます。

使う人にもよるのでしょうが私は買ってよかったなぁと思いますよ。
参考になったかなぁ???
まだ気になる事あったらいつでもどうぞ!!
2006/04/08 21:41 | URL | edit posted by Hiroty
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/56-bad67c8b
trackback