息子と手作りと日々のこと・・・
おしりふきケース
111213_133032.jpg111213_133045.jpg

イベント作品の紹介です。
「おしりふきケース」
個人的にお友達の出産祝いにプレゼントしていて、とても喜ばれるので
今回作ってみました。
オムツを卒業しても、お手拭きや公園遊び後などに持ち歩く方も多いのでは?
私も3歳&7歳の男児母、今でも必需品ですから!!


☆松原市(まつばらいち)☆
平成23年12月23日(金・祝)
10:00~14:00
姶良市松原町の松原上公民館にて
※駐車場は近くの公園等にお停めください。
※少雨決行

☆ステージではまむし太鼓の演奏や演芸など、金管楽器によるクリスマスライブなどもあるようです。
 また出店も地域の松寿会による農産物販売、芋づる会による焼き芋販売、福祉部おばちゃんたちのガネ天や青壮年部の綿菓子、木工品販売。子供会育成会による子供向けゲームなど、松原上自治会を支えてくださっている各部の方々の出店もあります。
 その他、姶良市で活動しているグループの参加もたくさんございます。(農産物、海産物、花苗等、焼き餅や唐揚げなどの軽食類、手作り雑貨 他)
 小中学生の冬休み一日目に楽しい思い出を作りにいらしてください♪

111213_180204.jpg
 昨夜はシチューと唐揚げ。
この唐揚げ、味付けは白だしと生姜のすりおろしのみ。
少し前、はなまるマーケットで紹介されてたレシピ。
簡単で味もしっかりついてて息子二人に大好評!!
今まで鶏肉1パックで足りてたけど、もうこれからは2パック必要だな。
炊飯器のスイッチ押し忘れでパンに変更。
ブツブツ怒っていた次男ですが1番パンを食べていた。

 さぁ、今日は天気がいい。
リビングと和室のカーテン洗いがノルマ。
頑張るぞ!!
Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[handmade
comment
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/562-6af6cdc8
trackback