息子と手作りと日々のこと・・・
バレンタインデー
昨日から、すっきりしない天気の鹿児島。
今もまたザーザーっと雨が窓を濡らしてます。
慌ててベランダの洗濯物を取り入れましたよ・・・

さてさて今日はバレンタインデー。
我が家の小1男児、数日前から女子からチョコを貰えるのか気がかり。
学校からの手紙に「チョコは持ってこないように」とあったので貰えないかぁーとブツブツ。
「お母さん僕にちょうだいね、チョコ。」と切実な訴え。
そして、ばぁちゃんにも催促の電話してました。
息子の為に、かわいいハート形のチョコを買い、チョコスコーンをおやつの3時に焼く予定。
帰ってくるのが楽しみです♪

120208_181917.jpg
 昨日の晩ご飯。
魚の日でブリ。
白だしに生姜を混ぜたのに漬け込んで焼きました。
かぼちゃのベーコン巻やサラダ。
卵スープ。
ブリは次男に私のまで半分食べられた。
この次男、夕飯食べながら「明日の夜ごはん何???」と聞いてくる。
「まだ決めてないよー」と答えると超不機嫌になる。
食後のデザート代りに食パンをペロリと食べる。
毎日のことで慣れたけど・・・・
きっと今日もおやっ食べながらも「夜ごはん何???」って聞くんだろうなぁー
これまた、帰ってくるのが楽しみですわ。

Posted by Hiroty
comment:4   trackback:0
[day
comment
料理上手だ[e:343]
美味しそう☆
次男くんがもりもりで作りがいがありますね☆
また美味しそうな写真楽しみにしてますね♪

あ イベント参加なんですね。見に行きたいな~会いたいな~
2012/02/16 07:28 | URL | edit posted by りんご
りんごちゃんへ♪

 お久しぶり!! みんな元気?
今回のイベントは主催者さんの都合のより最後になるんだ。
お得な物がたくさんと思うよ。
私は13時くらいまで、お手伝いしてます!!

次男さー おもろいよ。
長男とはまた違う、いい味が出てきました。
2012/02/16 12:08 | URL | edit posted by Hiroty
Comment is pending approval.
Comment is pending administrator's approval.
2012/06/13 21:56 | | edit posted by
Comment is pending approval.
Comment is pending administrator's approval.
2012/06/16 21:46 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/575-a8f505e6
trackback