息子と手作りと日々のこと・・・
子育て支援サロン
P360.jpg

 公園で知り合ったままに誘われて「子育て支援サロン」とやらに
行って来ました。
3歳くらいまでの子どもとママ、それに民生委員・児童委員・保育園の先生方と工作や体操、紙芝居などで遊びました。
こういう場に三郎を連れてくのは久しぶりだったので彼がどういう行動をするか見ていると・・・
やはり動き回りじっとはしてられない様子。
でも活動にはそれなりに参加していたのでよかったよかった・・・
最後はお茶とおやつタイムあり。
隣り合ったママたちと子供の事を話したり子育て情報を交換したりといい時間でした。
しかもこれタダなんです。これ重要ポイント!!
月1回の活動のよう、来月も参加するぞーーー!!
P361.jpg

三郎と作ったこいのぼり。
帰りには壊れてましたが記念にリビングに飾ってます。

 ここで三郎のスタイをかわいいと言ってくれたママと話してみると
+beans+さんで買い物をした事があるそう。
他にもそんなママがいてちゃっかり福袋の宣伝をして来ました。
みんなブログでの新作UPもチェックしてるみたいで、最近は製作がスローペース気味の私は頑張らねばと気合いが入りました。  

 今日知り合ったママたちは三郎と同級生のママがほとんど。
これから子どもを通じて仲良くなれたらいいなぁ~

P364.jpg

 私の部屋の棚。無印です。
ハギレやレース、ファスナー、製作途中の物などを籠に入れて
収納してます。
さぁーいつまでこの状態をキープできるのか???
Posted by Hiroty
comment:2   trackback:0
[day
comment
昨日はとっても楽しかったですね。
私は去年の10月から公民館行ってます。
ほんと、タダっていいですよね!!
クリスマスには、ママたちにケーキも出るし、子供たちにはサンタさんからプレゼントもあったんですよ~☆
これからもブログ楽しみにしてます!!
2006/04/20 09:32 | URL | edit posted by sacha
sachaさん、こんにちは。
昨日はお世話になりました。
ムムムーーーケーキにプレゼントなんて豪勢だわー!!
これは休まず参加せねば・・・

三郎がひょっこり寝たので今からポーチを試作してみまぁす。

 今日は風が強いねー
公園諦めてダイエーをウロウロしてました・・・
ではでは~
2006/04/20 11:49 | URL | edit posted by Hiroty
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/63-e97b9335
trackback