息子と手作りと日々のこと・・・
着れない服とアイビーと
P372.jpg

三郎とおそろいが来たくて私のチュニックの余りで縫ってみた。
はい強引に花柄のWガーゼです。
この生地を全部使うのは???と思い袖は無地に。
ポッケトはリネン。
画像では分かりませんが名前入りのタグを袖に付けました。
爽やかな仕上がりに自己満足。
で、三郎に着せてみると頭がはいらなぁーーーい。
サイズも90で慎重に縫ったんだけど、どこをミスったんだ???
未だ原因が分からず、ショックから立ち直れず・・・
(三郎の頭のでかさに触れないのは親心であります)



P370.jpg

「アイビー」を2種類買いました。
近所の花屋にて。
左のは葉がハートの形なんです。
本当はベランダで季節の花を楽しみたいところですが
我が家は11階で風当たりが強いのです。
なので部屋でもOKなアイビーをかわいがることに。
緑があるとなんかいいですねぇ~和みます・・・

Posted by Hiroty
comment:2   trackback:0
[handmade
comment
ハート型のアイビーかわいい!!
この花屋さんって、例の魚屋さんとかお肉屋さんとかが並んでる通りの方ですか??
シルバーのポット付きで売ってるんですか?!
ほんと、かわいい。
今日はいよいよ親戚集まり会ですね!!
お料理がんばってくださいね!!
2006/04/22 07:57 | URL | edit posted by sacha
sachaさーんお返事おそくなりました。ペコリです。
 そう例の魚屋の並びの花屋でゲットしました!!。
このポットは東市来にある「T.S house」さんで以前購入したものです。
 さてさて昨日は盛り上がりましたぁ。楽しかったけど疲れました・・・
今日はのんびりしています。
そろそろお店用の商品をつくらねば・・・
2006/04/23 12:46 | URL | edit posted by Hiroty
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/65-1df8f2e5
trackback