息子と手作りと日々のこと・・・
みんなでお出掛け
P425.jpg

昨日は舅・姑・主人の弟家族と私達で「フラワーワーク鹿児島」へ。
連休中このメンバーでどこか行こうと話はしていたのですが
前日に連絡がなかったので私らだけで出掛けようと
とりあえずめずらしくお弁当を作っていたら℡あり。
30分後に実家に集合!! 
「お義母さーん無理でーす。急すぎるぞぉーーー」(心の中で叫ぶ私)
主人が現地集合の案を出しバタバタと出発。
メインのアンパンマンショウよりもかき氷に夢中のチビッ子達・・・
暑いし人は多いし車は渋滞するし・・・非常に疲れました。
でも三郎はいとこの姉ちゃん(5歳)兄ちゃん(3歳)に遊んでもらって
いい刺激になったようでした。
世話を焼かれすぎて泣く場面も多々ありましたが・・・


 P410.jpg

独身の頃の職場でよく差し入れに頂いていたお菓子。
生クリームをスポンジで来るんだシンプルな物。
その名も「パリジャン(手前)パリジェンヌ(奥)」
先日近くまで行ったので買ってきました。
久しぶりの味に当時の頃を思い出しセンチな気分。
が、おいしさに2個ペロリ。
欲しがる三郎には一口もあげない卑しい母なのでした。

 「Parijian」 鹿児島市谷山中央5-9-13 
        ℡ 099-268-1593
    パリジャン・パリジェンヌ 各105円

 
 画像のコースター福袋のメンバーです。
他の物も形になって来ました。
明日にでも紹介しまぁ~す!!!

Posted by Hiroty
comment:2   trackback:0
[handmade
comment
パリジャンのお菓子、懐かしい!!
以前、働いてたところがここのすぐ近くだったので、よく食べてたよ~☆
おいしいよね!!
うちは、3日にニシムタのアンパンマンショーに行きました。
ほんと、どこ行っても人が多いよね~っ。。
2006/05/05 22:24 | URL | edit posted by sacha
こんばんわぁ~~~
 おおーsachaちゃんもパリジャン知ってたのねぇ~。
あそこの生クリームがおいしいよね。
今日もアミュでアンパンマンショー。
三郎が途中で暴れて開始3分ほどで退散しました。
人が多いって分かってるんだけど出掛けちゃうんだよねぇ・・・
2006/05/05 22:55 | URL | edit posted by Hiroty
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/73-f4857bb3
trackback