息子と手作りと日々のこと・・・
卒乳3日目
毎週行っている子育て講座の日。
今日の内容は「わらべ歌」
参加者が10人と少なかったのでアットホームな雰囲気でした。
講師の先生も話だけじゃつまらないと、2人ペアになって
母役子役になって歌い遊びました。
小さい頃の記憶が何となく蘇り穏やかな気持ちに。
わらべ歌の持つ力なんでしょうね・・・
最後の20分くらいでしたが託児に預けていた子供と実際にしてみました。
三郎は寝起きだったようでグズグズしてましたが歌い始めると
笑顔になり他のこと一緒に楽しめました。



 卒乳も今日が3日目。
昼寝も夜寝るときも泣かなくなりましたが
夜中は激しく泣きます。
下手にかまうと激しさが増すので私は三郎に背中を向けて
寝たふりなのです。
これが辛い。こんなに泣かせて卒乳してメリットはあるのか???
欲しがってるんだから飲ました方がいいのでは???
いろんな気持ちを押さえて1度決めた事と三郎が泣き疲れ
眠るのを待つのです。
さぁ、今夜はどうだろう・・・

 
Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[baby
comment
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/85-e9f9f38b
trackback