息子と手作りと日々のこと・・・
学習発表会♪
先日のバレンタインデーは私とばぁちゃんからたくさんのチョコを貰い上機嫌の長男。
毎日、一粒ずつ3時のおやつに大事に食べてます。

 その長男の学校で昨日はフェスティバルがありました。
各学年の学習発表みたいなのです。
1年生は縄跳び、鍵盤ハーモニカ、漢字など担当を決め交代で発表したり、
全員で歌ったり、国語の教科書の詩を読んだり・・・
とっても元気があり、練習したのが伝わり感動しました。
息子は漢字担当。
120216_122544.jpg
どーん 「力」
お友達から習字道具を借りて買いたそうな。
親バカですが、ダイナミックで溌剌とした息子らしい字。
褒めまくりましたよ~
気を良くした長男、自分の机に飾っておりました。

120216_122626.jpg
 イベント用に作りました。
ボンボンのヘアゴム。
我が子が女の子なら、これで髪を結んであげたい!!

  ランタナと金木犀♪
平成24年2月24日(金)
11時〜15時
(13時作品追加あり)

テーマ「春気分」
待ち遠しい春の陽気。気分だけでも暖かく軽やかになれるような作品を準備しています。
入園、入学グッズや長く使える冬物(マフラー手袋など)もどうぞ〓

※予備日3/2          ※場所や作品の情報はリンクに記載しています
※姶良市松原町の個人宅        「ランタナと金木犀」をクリックしてみて下さい!!
※駐車場5台程度


Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[day
バレンタインデー
昨日から、すっきりしない天気の鹿児島。
今もまたザーザーっと雨が窓を濡らしてます。
慌ててベランダの洗濯物を取り入れましたよ・・・

さてさて今日はバレンタインデー。
我が家の小1男児、数日前から女子からチョコを貰えるのか気がかり。
学校からの手紙に「チョコは持ってこないように」とあったので貰えないかぁーとブツブツ。
「お母さん僕にちょうだいね、チョコ。」と切実な訴え。
そして、ばぁちゃんにも催促の電話してました。
息子の為に、かわいいハート形のチョコを買い、チョコスコーンをおやつの3時に焼く予定。
帰ってくるのが楽しみです♪

120208_181917.jpg
 昨日の晩ご飯。
魚の日でブリ。
白だしに生姜を混ぜたのに漬け込んで焼きました。
かぼちゃのベーコン巻やサラダ。
卵スープ。
ブリは次男に私のまで半分食べられた。
この次男、夕飯食べながら「明日の夜ごはん何???」と聞いてくる。
「まだ決めてないよー」と答えると超不機嫌になる。
食後のデザート代りに食パンをペロリと食べる。
毎日のことで慣れたけど・・・・
きっと今日もおやっ食べながらも「夜ごはん何???」って聞くんだろうなぁー
これまた、帰ってくるのが楽しみですわ。

Posted by Hiroty
comment:4   trackback:0
[day
昨日の夕飯♪
 昨日からの洗濯物が乾かない・・・
そんな日に限り、ギリギリまでおしっこ我慢する次男がトイレの直前でもらす。
今日も中途半端な天気。
部屋が洗濯ものでいっぱいです。

120206_181502.jpg
昨日の夕飯。
オムライスとコーンスープ。
次男の好物。
すんごーい勢いで顔をケチャップで赤くベタベタなりながら食べてました。
長男は、「俺、卵なしでね。」
チキンライスに爪楊枝立てて、山崩しするみたいに食べてました。
鍋いっぱいのコーンスープがおかわりで即空っぽ。
今までは翌朝まであったのになぁー  

今から次男のお迎まで、イベント用のミシン頑張ります!! 

Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[day
昨日の日曜日は・・・
 昨日の日曜日。
家族で公園→温泉に行く予定だった我が家。
でも、天気はいまいちだし、インフルエンザや胃腸炎がじわじわ流行中と言う事で
引きこもり決定。
公園に行けず不満そうな男児二人。
だけど、これがあると・・・
120128_103446.jpg120128_103144.jpg
紙コップを積み上げて壊す・・・ の繰り返し。
地味なようですが以外に盛り上がる。
二人で喧嘩もしながら結構な時間遊んでました。
120203_130050.jpg120202_154454.jpg
昼はカレー、おやつは芋蒸しパン。
どちらも家にある材料で簡単に。
カレーは肉がかなり少なかったのですが、まぁ、おいしかったです。
このまま、元気に過ごせればいいのですが・・・

120205_103001.jpg
120205_102012.jpg
イベント用に作りました♪
「給食セット」
コップ&歯ブラシ入れの巾着とマスクをセットに。
どちらも学校や幼稚園でよく使う物なのでプチプレゼントにもどうぞ!!

ランタナと金木犀♪
平成24年2月24日(金)
11時〜15時
(13時作品追加あり)

テーマ「春気分」
待ち遠しい春の陽気。気分だけでも暖かく軽やかになれるような作品を準備しています。
入園、入学グッズや長く使える冬物(マフラー手袋など)もどうぞ〓

※予備日3/2          ※場所や作品の情報はリンクに記載しています
※姶良市松原町の個人宅        「ランタナと金木犀」をクリックしてみて下さい!!
※駐車場5台程度




Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[day
食欲すごい・・・
先日の「よしだふるさとフリーマーケット」では、たくさんの方に
お買い物していただきありがとうございました。
お友達から当日の様子を聞きながら、やっぱりお客様と直接お会いしたかったなぁ~と。


 さて今日から12月。
びっくりです。
今週末は次男の発表会、来週は長男のPTAに持久走大会、次男の餅つき大会に懇親会・・・
予定を忘れないようにしないとなぁ~
子どもたち発表会と持久走の練習でお腹ペコペコのようで夕飯がっつり、よく食べる。
いつもより2割増し。
111129_182233.jpg111129_182327.jpg
二人の大好物のグラタン。
これに人参ライスと野菜など。
このグラタン、私が食べたのは5分の1くらい。
あとは二人で競争のように食べていた。
次男なんて自分の皿に取り分けるのが面倒らしく、大皿を独り占め。
これには長男が怒って・・・ 静かに食べれない我が家です。
人参ライスは摩り下ろした人参にコンソメ・バター・塩を入れ炊飯器で炊いただけ。
見た目も鮮やかでおいしかった。
このあと2人でバナナ1本と食パン食べてた。
すごい食欲、恐ろしいな・・・
 

Posted by Hiroty
comment:4   trackback:0
[day