息子と手作りと日々のこと・・・
ありがとうございまいた・・・
 昨日のイベント、「ランタナと金木犀」無事終了いたしました。
たくさんのお客様にお越しいただき、お買い物して頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

~ここからは主催者さまより~

 いつも「ランタナと金木犀」にお越しいただき、誠にありがとうございます。
気に入っていただけた作品がございましたでしょうか?
 今回のイベントを持ちまして、「ランタナと金木犀」の活動を一旦、終了させていただきます。
主催者はじめスタッフの都合により、今回が最後となる運びとなりました。
誠に勝手ではございますが、ご了承くださいますお願い申し上げます。
 プレオープンから約2年半の間、たくさんのお客様にいろんな作品を見ていただきました。
参加作家もお客様のお言葉や反応に刺激され、時間を見つけて作成にあたっておりました。
参加している作家は、これからも繋がっていく次第でございます。
どこかでお目にかけましたときは、お気軽にお声をおかけくださいませ。
 このイベントに触れていただいた皆様に、スタッフ一同、心から感謝いたします。
                             
                       ランタナと金木犀   主催者、作家一同

 
 
 
Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[other
明日はイベントです♪
120223_104903.jpg
 

ランタナと金木犀♪
平成24年2月24日(金)
11時〜15時
(13時作品追加あり)

テーマ「春気分」
待ち遠しい春の陽気。気分だけでも暖かく軽やかになれるような作品を準備しています。
入園、入学グッズや長く使える冬物(マフラー手袋など)もどうぞ〓

※予備日3/2          ※場所や作品の情報はリンクに記載しています
※姶良市松原町の個人宅        「ランタナと金木犀」をクリックしてみて下さい!!
※駐車場5台程度

明日は、いよいよイベントです♪
今回の姶良でのベントは主催者様はじめスタッフの都合により今回が最後となります。
その為、お買い得なプライスで納品しています。
どうぞ よろしくお願い致します。
 
120222_152621.jpg120222_182348.jpg

 昨日の夕飯。
ハヤシライス・ポテトサラダ・ちょいとこげたオムレツ
ほとんどの料理をフライパンで作ります。
今回もポテサラ→オムレツ。
鍋を洗う回数が減るので・・・
ポテサラは二人に大好評。
顆粒コンソメと砂糖の隠し味が吉と出たようです。


Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[handmade
煮込みハンバーグ
120217_182716.jpg
この間の夕飯。
煮込みハンバーグとコールスロー。
ハンバーグは挽き肉が少ししかなかったので、豆腐とパン粉を大量に投入。
見た目が白いハンバーグに・・・
なので味付けはこってりと。
お好み焼きソース:ケチャップ:水=1:1:1の割合で煮込みました。
1人2個ずつ計算で8個だったのですが、息子たち3個ずつペロリ。
しかも盛り付けのとき、鍋から大きい順に選んでいた。
コールスローローはハンバーグがこってりなので、さっぱりといつもより砂糖控えめ、酢を多めに。
次男が大好きで、兄のを横取りしていた。

 雨の鹿児島市。
今日は買い物行かないでおきたいが、米が2合分しかない。
絶対足りないので行かないとなぁ~
Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[day
昨日は・・・
昨日は、いとこのサッカーの試合の応援に遊びがてら出掛けてきました。
風が強くかなり寒かったのですが、子供達は飽きもせず応援したりサッカーしたり縄跳びしたり・・・
昼前から夕方まで遊びまくってました。
大人の私、最初は一緒になって遊んでましたが最後の方は体力がついていけず、
手先がじんじん痛くなりました。

さすがに疲れた息子達。
お風呂に入り、夕飯を食べ終わると、自分たちから歯磨きトイレを済ませて
2人で仲良く就寝でした。
いつもは言われても、なかなかしないのに・・・
満足いくまで遊べば、素直になるのでしょうか。
それには付き合う母の体力不足だな。(汗

120216_182407.jpg
 見た目が茶色の地味な夕飯。
親子丼・きんぴらごぼう・味噌汁
丼ものが好きな長男、喜んできれいに具と御飯を箸に取り食べていた。
納豆じゃないと機嫌悪しの次男。
豪快に混ぜスプーンで口に押し込んでいた。
二人とも同じ完食ながら、あまりの食べ方の違いに笑ってしまった。

120220_103111.jpg
 イベント作品の紹介です♪
「おしりふきケース」
出産祝いにも喜ばれます。
たいていのメーカーのおしりふきOKです。

  ランタナと金木犀♪
平成24年2月24日(金)
11時〜15時
(13時作品追加あり)

テーマ「春気分」
待ち遠しい春の陽気。気分だけでも暖かく軽やかになれるような作品を準備しています。
入園、入学グッズや長く使える冬物(マフラー手袋など)もどうぞ〓

※予備日3/2          ※場所や作品の情報はリンクに記載しています
※姶良市松原町の個人宅        「ランタナと金木犀」をクリックしてみて下さい!!
※駐車場5台程度

 どうぞよろしくお願いします♪
Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[other
学習発表会♪
先日のバレンタインデーは私とばぁちゃんからたくさんのチョコを貰い上機嫌の長男。
毎日、一粒ずつ3時のおやつに大事に食べてます。

 その長男の学校で昨日はフェスティバルがありました。
各学年の学習発表みたいなのです。
1年生は縄跳び、鍵盤ハーモニカ、漢字など担当を決め交代で発表したり、
全員で歌ったり、国語の教科書の詩を読んだり・・・
とっても元気があり、練習したのが伝わり感動しました。
息子は漢字担当。
120216_122544.jpg
どーん 「力」
お友達から習字道具を借りて買いたそうな。
親バカですが、ダイナミックで溌剌とした息子らしい字。
褒めまくりましたよ~
気を良くした長男、自分の机に飾っておりました。

120216_122626.jpg
 イベント用に作りました。
ボンボンのヘアゴム。
我が子が女の子なら、これで髪を結んであげたい!!

  ランタナと金木犀♪
平成24年2月24日(金)
11時〜15時
(13時作品追加あり)

テーマ「春気分」
待ち遠しい春の陽気。気分だけでも暖かく軽やかになれるような作品を準備しています。
入園、入学グッズや長く使える冬物(マフラー手袋など)もどうぞ〓

※予備日3/2          ※場所や作品の情報はリンクに記載しています
※姶良市松原町の個人宅        「ランタナと金木犀」をクリックしてみて下さい!!
※駐車場5台程度


Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[day